イタリア生活・イタリア留学ガイド.jpHOMEへ

イタリア料理コラムHOMEへ

イタリア生活・イタリア留学ガイド.jpイタリア料理コラム第6回:イチゴの季節到来

イタリア料理のプロ!シニョーラKAYOのイタリアンレシピ(イチゴの季節到来)


本格的なイチゴの季節がやって参りました。

イタリアでも春から夏にかけては、イチゴをはじめとしたベリー類がお店に並びます。ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー・・・などは、フルッタ・ディ・ボスコ(森のフルーツ)と呼ばれ、人々に大変親しまれているんですよ。

イタリアのフルーツは日本のものに比べると昔ながらの自然な味わいです。 日本の果物はそのものを美味しく食べることを目的に日々改良され、今では糖度の高い美味しい果物として私たちの口に入るようになりました。

イタリアではやや酸味の強いイチゴにはレモン汁とお砂糖を入れて食べたりします。いわゆる「イチゴのマチェドニア」というデザートなのですが、とても簡単なので是非一度お試しください。分量は適当です!

イチゴは生で食べての美味しいけれど、お菓子のソースとしても大活躍してくれますので、是非この季節に色々な方法でイチゴを楽しんでみてください。

Copy Right it-schoolguide.jp Co.,Ltd. Since 2006